商品一覧・紹介

無洗米「味わい本膳」 ほしのゆめ(10kg/5kg)

戻る

[ 営業部(米殻) 無洗米「あじわい本膳」シリーズ ]

人気の銘柄米をお求めやすい価格でお届けする無洗米「あじわい本膳」シリーズ。

「味わい本膳ほしのゆめ」は、

北海道を代表する品種「ほしのゆめ」のみを100%使用し、味、つや、粘り、三拍子揃ったあじわいが特徴です。

北海道を代表するお米「ほしのゆめ」

北海道米が、(財)日本穀物検定協会調べで、食味ランクが「A」(平成20年産米)に認定されたことも、北海道米のおいしさは皆さんご存知の通りです。
その広大な北海道の中から、「食創ほしのゆめ」は厳選した産地を選び、お客様に納得いただける品質に仕上げました。

「北海道産ほしのゆめ」の特徴は・・・・

ふっくらとした炊き上がりなので、柔らか目の食感を好む方にお薦めです。また、あっさりとした風味で、合わせるメニューを引き立ててくれます。


「無洗米」だから、とがずに炊けて、しっかりおいしい!

とがずに炊ける簡単・便利なお米として、ますます人気を呼んでいる無洗米。人気の秘密は手軽さだけではありません。それはとがずに炊けてちゃんとおいしいこと。さらに、水が節約できるといった経済性に加えて、とぎ汁を出さないから環境保全にも役立つのです。

衛生的で安心な【 スーパージフ製法 】

食創の無洗米加工方法は、精米したお米を高速で洗米し、ヌカをむらなくきれいに取り除き、その後すばやく乾燥させる【スーパージフ製法 】という方法で精米されております。


【 スーパージフ製法 】でつくられた無洗米は、

① お米がいつもおいしく炊ける状態に洗米してあります。
② 炊き上がりが白くつややかです。
③ 最新設備で万全の品質管理を行っていますので、衛生的です。
④ 添加物は一切使用していません。

だから、いつも美味しく召し上がっていただけます。

 

上部へ