商品一覧・紹介

北海道産ゆめぴりか(5kg/2kg)

戻る

[ 北海道米シリーズ 営業部(米殻) ]

北海道産ゆめぴりか5kgが新パッケージにて登場

北海道の人気№1銘柄「ゆめぴりか」5kgが高級感を増してデザイン新たに新登場です。
白色を基調としたデザインはギフトとしてもお使い頂けます。
また、新たに2kgもご用意致しました。
使い易い小袋でチャック付き、保存や持ち運びにも便利です。


北海道を代表するお米「ゆめぴりか」

北海道米が、(財)日本穀物検定協会調べで、食味ランクが「特A」(平成23年産米)に認定されたことも、北海道米のおいしさは皆さんご存知の通りです。
その広大な北海道の中から、「ゆめぴりか」は厳選した産地を選び、お客様に納得いただける品質に仕上げました。

「北海道産ゆめぴりか」という名前は・・・・

北海道が一般公募で寄せられた中から選ばれた品種名です。「夢」と、アイヌ語で「美しい」を意味する「ぴりか」を合わせて名付けられました。
北海道の夢を担うお米にふさわしい名前です。

「北海道産ゆめぴりか」の特徴は・・・・

「ゆめぴりか」は北海道立上川農業試験場において、極良食味品種の育成を目的として、平成9年から研究を重ね、平成20年に生まれたお米です。
アミロース含有量が一般のうるち米より低く粘りがあり、食味が良いお米です。
北海道米の食味向上に寄与し、本州産ブランドに並ぶ評価が期待されているお米です。

上部へ