食創からのお知らせ

事業紹介 生産者との交流イベント「田植え体験ツアー IN 幕別町」

戻る

2017.05.08

 「十勝」と言えば、農業王国で、じゃがいも、とうもろこし、枝豆や大豆、小麦にビート等をイメージされる方が多いと思います。

 その通りです

 しかし、ご存知の方の方が少ないかも知れませんが、十勝ではもち米の作付もされており、うるち米の作付もされているのです。

 そのため、この度、株式会社食創では、十勝を本社とさせていただいている企業として、十勝でも稲作を行っていることを知っていただき、また十勝の水稲も盛り上げていくべく、「田植え体験ツアー IN 幕別町」を開催させていただくこととなりました。

 日時は、平成 29年 5月 28日(日)に実施致します。

 集合場所は、弊社本社前とさせていただき、バスで現地までご一緒させていただきます。

 定員は、40名様までとさせていただき、原則として5歳以上のお子様を含めたご家族の方とさせていただいておりますので、予めご了承ください。

 申込期間は、平成29年5月10日(水)までです。


 
 是非とも、ご参加のご検討をいただけますよう、ご案内させていただきます。

 幕別町の現在(平成29年4月21日)の様子は、こちらです。



田植当日どのようになっているのかは、お楽しみに !


また、田植へ向けて、その時を待っているように、苗も順調に伸びてきております。




上部へ