食創からのお知らせ

事業紹介 今が熱い! 幕別町からお米と甘酒のご紹介!!

戻る

2018.02.26

 最近、我々が「良く言われる言葉」があります。

それは、

「十勝は、盛り上がっていますね  」「寝不足ではないですか
です。

 お分かりでしょうか ? そうです 

 平昌(ピュンチャン)オリンピック です 

 十勝幕別町出身 

 高木 菜那 選手   
( 女子チームパシュート 金メダル / 女子マススタート 金メダル )

 高木 美帆 選手 
( 女子チームパシュート 金メダル / 女子1,500m 銀メダル / 女子1,000m 銅メダル)

本当に、おめでとうございます

 日本全国はもちろん、地元十勝を本社とさせていただいている企業としても、たくさんの感動、勇気と元気をいただきました。

 選手、その周りのコーチやスタッフの方々に、心より感謝申し上げます。


 その盛り上がった幕別町から、当社として昨年秋に収穫された「幕別町産ななつぼし」を販売させていただいております。

 

 高木菜那選手は、女子マススタート後のインタビューで「お米が大好き と言っていただいておりました。

 当時、召し上がっていた  かどうかは分かりませんが、高木姉妹の地元で育った、「今一番話題の産地で育ったお米」ですので、是非一度、ご賞味下さい。


 更に、(株)食創では、昨年秋収穫された「幕別町産ななつぼし」を使った「甘酒」を、平成30年2月28日(水)から販売をさせていただきます。

 「幕別町産ななつぼし」と、「幕別町産ななつぼしの米麹」のみを使用した「甘酒」で、砂糖などを使用せず、自然の甘みを活かした商品です。

 

 店頭希望小売価格は、¥1,000(別)/ 本 。

 十勝管内当社お取引先様にて、数量限定 で取り扱いを行っていただいております。

 詳しいお取扱店様につきましては、当社までお問い合わせください。

 フリーダイヤル : 0120-300-583 までお願い致します。


上部へ