食創からのお知らせ

事業紹介 生産者交流イベント「稲刈り体験ツアー IN 幕別町」実施のご案内

戻る

2019.09.25

 

令和 9 24

各  位

 

株式会社 食創

営業部

 

 

生産者交流「稲刈り体験ツアー IN 幕別町」実施のご案内

 

 拝啓 残暑もようやく和らぎましたが、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、今年62日(日)に弊社として実施させていただきました「田植え体験ツアー IN 幕別町」にご参加をいただきました皆様に優先的にご案内をさせていただきます。

 

 本州からはすでに令和元年産新米の便りが届き、既にご自宅でも召し上がったお客様も多くいらっしゃることかと思いますが、北海道も新米の季節が近づいて参りました。

 

 北海道内の生育としては、当初2日程度早い生育で、作況も一部地域では「106以上」が期待できるような情報でしたが、9月も中旬となり、平年並みの生育で、作柄は平年並み~やや良と下方修正になっております。

 しかしながら、昨年は北海道内の作況指数は「89」と不作であったことを思えば、嬉しい情報であることに間違いはないと思っており、是非、北海道産米の新米も楽しみにしていただければと思います。
 

 さて、そのような生育状況の中、皆様に一生懸命田植えをいただいた幕別町の田んぼは、順調に生育を続け、収穫時期が近づいて参りました。
 

 この間の生育状況については、弊社ホームページでご確認いただけます。

 

 そのため、来月10 13日(日)に「稲刈り体験ツアー IN 幕別町」を実施させていただくことのご案内をさせていただきます。

 

 イベント内容に付きましては、下記にてご案内をさせていただきますので、ご確認のうえ、参加の有無のご連絡を別紙添付申込用紙にてご返答いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 
 田植え体験をいただいた皆様のご参加を、弊社社員一同、心よりお待ち申し上げます。

  

                                                                    敬具

上部へ