商品ニュース&キャンペーン

精米工場 23年度 工場見学ツアー終了

戻る

2011.07.09

6月18日(土)に精米工場見学会を開催致しました。
昨年に引き続き、第2回目の試みでしたが、今年も無事終了致しました。
 前回同様に定員20名を上回る方々に応募して頂きまして、
誠にありがとうございました。社員一同、心より感謝申し上げます。


 普段から食べている【お米】がどのように精米されているのかを知り、様々な工程に
驚嘆されている方が多くいらっしゃりました。
 また、見学中には、お子様も含め、熱心に説明を聞いておられました。
下には実際の〔工場見学中の写真〕・〔見学後のアンケート内容〕の一部を
アップしています。是非そちらもご覧下さい。


 昨年惜しくも落選された方々からも再度応募頂き、今や工場見学に対する関心が
高まっていることを深く感じると共に、これからもこの様な機会を通じてお客様の声を聞かせて頂き、
より一層、皆様に信頼される安心・安全な商品作りに励んで参ります。


【 工場見学の模様 】

      



【 アンケート結果 】

●女性 35歳
玄米を管理するのに、温度管理をしている事に驚きました。


●女性 32歳
工場内がきれいでした。作業着もアイロンかかっていてキレイでした。


●女性 26歳
普段見れないので、色々と新鮮だった。


●女性 35歳
品質管理がちゃんとされているのがわかって安心して食べられますね!


●女性 36歳
こんなにもたくさんの過程(精米工程)を経ているんだなぁ....と驚きました。
もっと大切に食べたいと思いました。


●女性 37歳
最後の品質管理検査は、手作業で人の目で行われている事に感心し、
やっぱり最後は人の目なんだと思った。


アンケートにご協力頂きまして、大変ありがとうございました。

上部へ