商品ニュース&キャンペーン

お米 平成29年の秋が楽しみ! 今日の『幕別米』 第9号!!

戻る

2017.09.30

 平成29年5月28日(日)に食創として初めて実施させていただいた「生産者交流イベント「田植え体験ツアー IN 幕別町」から、4ヶ月が経過致しました。

 また、先日弊社からの 重大発表  として、

平成29年10月9日(月)「生産者交流イベント『稲刈り体験ツアー IN 幕別町』」

を開催させていただくことを発表させていただきました。

 今回のご案内については、前回「田植え体験ツアー」にご参加いただいた皆様へ、優先的にご案内をさせていただき、ほとんど全員の方たちに参加いただけることで、応募を締め切らさせて頂きました。

 今回弊社HPをご覧になり、参加のご検討をいただいた皆様に於かれましては、誠に大変申し訳ございませんが、来年は、広くまたご案内をさせていただく予定ですので、是非ともご検討をいただき、参加いただけますことを、心よりお待ち申し上げます。

 そんな皆様をお待ちしている「幕別町の田んぼ」はというと、



 秋の日差しが余計に、黄金色に染めています。

 十勝では、なかなか見ることのできない貴重な景色です 

 田植えを始める前の景色は、こうでした 



 それから、4カ月が経つと、



 皆さんの汗をかきながら、一生懸命植えて頂いた苗が、黄金色となり、立派に実を付けました 

 北海道内を見渡せば、決して大きな田んぼではありませんが、田んぼの大きさ以上に、嬉しい気持ちが大きくなりませんか 



 十勝という自然の偉大さと、生産者の方への感謝の気持ちで、いっぱいになります。

 本当に、ありがとうございます。

 このまま天候が続けば、予定通り、9日(月)には稲刈り体験が出来そうです。



 ところどころ、黄金色の稲穂の間に空に向かって伸びて見える緑色の葉の色が変わってくると、稲刈りの適期が近づいている証です。



 皆様を受け入れる準備は着々と進んでいます。

 安心してください、進んでいますヨ 



 当社として、「田植え体験ツアー IN 幕別町」 が初めての企画だったことから、当然「稲刈り体験ツアー IN 幕別町」も初めての企画になります。

 不慣れな点も多々あると思いますが、参加いただく皆様の良い思い出になるよう、最善を尽くさせていただきますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。



 幕別町の田んぼの稲も、頭を垂れて、皆様をお待ちしております。

 当日までの天気予報では、3日(火)以外は、「晴れ  マーク」が出ています。
 
 何とか、9日(月)当日も「晴れ  マーク」が出るよう、てるてる坊主を作って、みんなの願いを届けましょう 

上部へ