商品ニュース&キャンペーン

お米 令和元年産が楽しみ  ~ 今日の幕別米№13 ~

戻る

2019.11.24

 幕別米の刈取が終わり、まずは11月16日(土)の朝 の景色をご紹介させていただきます 



 朝の気温もマイナスとなり、水溜りは、凍る季節にはなっていましたが、ようやっと、十勝にも雪 が降りました 
 昨年よりは早い積雪 だったようですが、平年よりは少し遅い積雪だったと伺っております。

 そんな中、朝 の8:30に  ついに 



 幕別米を集荷させていただくことになりました 

 令和最初の「幕別米」です 



 今年の幕別米について、内野さんにうかがうと、

「まずは、稲刈り体験を楽しみにしていただいていた皆様に、ご心配とご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
 今年もいろいろありましたが、お米については、夏場に気温があまり上がらなかったことが影響しているのか、決して満足できるような品質にはならなかった。
 収量も、昨年よりも少ない。1年に1回しか収穫されない作物なので、天候次第ではあるのは間違いないが、期待していただけに少し残念。
 でも、今年も新米として、皆さんの食卓にお届けできる喜びはあるため、是非笑顔で食卓を囲んでいただければ、幸いです。
 これからもも幕別米だけではく、北海道の食材、十勝の食材を積極的に食べてほしい

 
とのことでした 



 
今年の収量は、30㎏ × 140袋 (70俵) 
 重量にして、4,200㎏になります。
 
※ 上記数量から、一部を幕別町内学校給食米として使用させていただきます。


 数量限定にはなりますが、今年も当社から、包材をリニューアルして、当社帯広精米工場での精米商品として販売をさせていただきます 

 発売開始の日程を決定
させていただきました 

【  商  品  名  】  幕別産ななつぼし 2㎏

【 初回納品開始 】  令和 元年 12月 3日(火)

 ※ 弊社配送日の都合上、お取引先様によっては異なる場合がございますので、予めご了承下さい。


【 希望小売価格 】  ¥ 1,000(税別)



 是非とも、皆様の思いが詰まった「令和元年産幕別産ななつぼし2㎏」を、笑顔いっぱいの食卓で、美味しく召し上がっていただけますことを、弊社職員一同、心より願っております。

 今後とも、幕別米、並びに弊社商品に対し、変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますことを、宜しくお願い申し上げ、販売開始のご案内とさせていただきます。


上部へ